お知らせ
Topics

新型コロナウイルス感染症に関する
弊社の対応について

2020.03.06

新型コロナウイルス感染症の国内での感染拡大が続く状況を踏まえて、弊社が講じている対策についてお知らせいたします。弊社は、社内外への感染拡大防止と従業員の安全確保を考慮し、事業への影響の最小化に努めてまいります。

  1. 勤務形態
    • ・在宅勤務または時差出勤の推進
  2. イベントおよび会議の開催・参加、出張等
    • ・営業を含めた出張の自粛
    • ・リモートでの会議体実施の推奨
    • ・採用活動等の弊社主催のイベントの中止
  3. オフィス環境
    • ・勤務時のマスク常時着用
    • ・出社時の体温申告、健康状態チェック、同居家族の状況の申告
    • ・アルコール消毒液の利用、手洗い・うがい、咳エチケットの徹底
    • ・休日の不要不急な外出の自粛
  4. 体調不良時の対応

    【本人について】

    • ・新型コロナウイルスに罹患した場合は、出勤停止とする
    • ・37.5度以上の発熱もしくは呼吸器症状等の風邪様の症状が見られる場合は、自宅療養を推奨する
    • ・新型コロナウイルスの感染者もしくは濃厚接触者となった場合の職場復帰は保健所・医療機関の指示に従う
    • ・体調不良による療養からの職務復帰は解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向にあることを確認した後とする

    【同居の家族について】

    • ・同居家族が新型コロナウイルスに罹患した場合は、家族は濃厚接触者となるため出勤停止とし、以降は保健所・医療機関の指示に従う
    • ・同居家族が濃厚接触者となった場合等、濃厚接触者と接触していた場合は、 原則出勤停止とし、以後は保健所・医療機関の指示に従う

弊社は、今後も新型コロナウイルスに関する情報を収集し、必要な対策を都度講じてまいります。



WDBココ株式会社